マリオカート8体験会行きました

 今日は梅田の方でマリオカート8の体験会があるとかで兄に拉致連れられました。弟は足が痛いとかで今回パス。

ちなみに私はマリカー経験皆無です。兄や弟はDDから7まで通してやってます。弟も一緒に来てほしかったな.....。

まあ、そんな感じで体験会をやっているビッグカメラへ。

体験会は、全8コースから2コース選んでプレイ。待ち時間は50分程でした。その間他の人のプレイを見つつ兄と喋ってました。途中ゲームパッドでうまくプレイする少年君につい目が釘づけに。あの子のDPがどれぐらいなのか気になるところ。

そしてついにプレイすることに。

 

1コース目:ウォーターパーク

私:ピーチ 兄:ワルイージワルイージお帰り!

遊園地にある水中コース。

初心者なのでなかなかコース取りができない。よく壁にぶつかってました。

 

2コース目:エレクトリカ(名前忘れた←おい

私:ウェンディ 兄:ルイージ

近未来なコース。コース上がキラキラである。

ゲームパッドWiiリモコンをとっ換えてプレイ。

兄「あれF-ZER○だろ。」

確かに速度が上がる装置とか分岐して上下に分かれるとか色々とF-ZER○ぽかったけどさ。

 

順位はお察しください。マリカWiiで練習するか。

プレイして分かったのですがコースアウトしてから復帰するまでの時間が短くなった(暗転がない)みたいです。あと、他のキャラや特定の障害物などに当たると速度が上がっていたように感じます。私はよく分からないんですが兄曰く「ドリフトやバイクの操作感が少し違う」とのこと。

参加特典としてオリジナルバッグ↓をもらいました。

f:id:Hyuru:20140504184124j:plain

ドンキーにまず目がいった私って...(汗。新作スマブラのゴリアピが頭にちらつく...。

 

 その後近くのゲーセンへ。お目当ては最近稼働したパズドラバトルトーナメント、略して「パズバト」。プレイする際「NESICA」というICカードが必要なのでお忘れなく。

最初に兄がプレイ。水パを選んで怖いもの見たさでいきなりトーナメントに。結果は決勝で負け、そもそも敵のモンスターとの強さに差がある時点で負け確定ですね。経験者なら準決勝まではいけるみたいです。次に私が木パを選んで(アプリも最初は木を選んだので)ストーリーモードをやることに。プレイして思った、ドロップを動かすことに集中して周りが見えない。スキルにまで頭が回らない回らない。なので兄にアドバイスもらいつつプレイし、決勝も勝ちました。

バトル内容は制限時間内に多くのモンスターを倒す予選、相手となるNPCと勝負する準決勝、決勝の3回バトルで1プレイにしては長めでした。

そういえば、パズドラとパズバトで連動できるみたいですね。パズドラは「ワルキューレ」をもらえるようで。

 で、ポケセンに寄り道して買い物しました。

f:id:Hyuru:20140504184205j:plain

今回買ってきた物(見えにくくてすみません)

クロッキー

・キーチャーム(ジュペッタ←弟にあげた、ヘラクロス)

プリペイドカード

なぜヘラクロスジュペッタを選んだかって?それぞれ私と弟がメガ進化でよく使っているからです。ガラガラが行われていたのでやったら青がでて、ステッカーをもらいました。

 と3か所まわって満足して帰宅。さ、ポケモンバンクの年間利用料払ってくるか。

 

ちなみにマリオカート8体験会は5月終盤にもやるみたいなので、近場の人は行ってみては?