お久しぶりです。

どうもお久しぶりです、といっても覚えている人はいないと思いますが。

ヒュールです。

 

ずーっと浮上していなかったので心配していた方がいたかもしれませんが、一応元気にやっています。

最後にブログを書いたのが、2014年9月頃なので8年半以上も前なんですね。当時のものを少し見返しましたが、恥ずかしくてもう見れそうにないなぁ(^^;)

 

さて、この約8年半なぜブログを書かなかったのかというと、当時大学の課題で忙しかったのと、元々いつか生存報告的なものを書こうとは思っていたのですが、ポケダンの作品についてどうするのかという話が特に何も進行していなかったため、出ずらくてズルズルと引きずってしまって今に至ります。本当にすみませんm(_ _)m

 

また、現在までどうしていたのかも気になっていたと思うので、大まかですが書きたいと思います。

時は遡って、大学4回生の時、私は就活をしていて20社以上面接を受けたのですが内定がなかなかもらえないという状況でした。この時、自分では気付いていなかったのですが、顔色が悪く元気がなかったようで、就職サポートの人から一旦就活をお休みするようにとストップをかけられ、そのあとの半年は卒業制作に集中していました。

 

卒業後、とある理由で心療内科に行くことになったのですが、診断結果が鬱に近い状態になっているとのことでした。卒業の数ヶ月前に、精神的に辛くなった出来事があったりしたのですが、まさか自分が鬱状態になっているとは思いもよりませんでしたね。

ちなみに、現在は鬱状態は治っていますが、元々緊張や不安になりやすいため、通院は続けています。

 

その後、数年間は無理をしないようにしながら就活して、無事内定をもらいましたが今はそこを辞め、休養しながら転職に向けて活動しているところです。

 

以上が大まかではありますがこれまでのいきさつとなります。

人によってはより心配させることになったかもしれませんが、改めて私は元気なのでご心配なく。

最近は、買い物に行ったり、アニメやTRPG・マダミスの配信を見ては情緒が乱されたり、好きなアニメシリーズや配信者(ゲーム実況者)さんがまさかのグッズを出されて買いに行って推し活したりといった感じに、昔に比べるとアグレッシブになっていますので。

 

さて、私がうごメモで投稿していた「ポケダンChain」のことですが、物語の構想は相変わらず続けており、穴だらけではありますが大まかな流れはできています。

ですが、漫画形式で描くのかとか、どこで投稿するのかとか、非常に悩んでいます。

最近、当時のポケダン作者さんや他のストーリー物を投稿していた作者さん達が、現在その作品をどうしているのかとても気になり調べているのですが、情報が少なくて分からないんですよね…。もし知っている人がいたらぜひ教えてほしいです。

 

最後まで読んでくださりありがとうございました。次いつ更新するかは分かりませんが、1年は超えないように気を付けますね。ではでは ノシ。

 

 

 

P.S.

Twitter君がログインしないと見れなくなってしまったため、泣く泣くアカウントを作りました。一言送るだけでもドキドキしてしまう性分なため、無言が多いと思いますが、それでもいいよという心優しい方は見つけたらそちらもよろしくお願いします。